肌荒れ生活@ハルカ

カサつく、つっぱる等を感じたらすぐに〇〇で対処。

 

 

 

 

 

んにちは!

ハルカです٩( )و

 

 

 

カサつく、、

つっぱる、、などの

お肌の違和感を感じる

 

 

そんな方は必見です!!

 

 

 

 

この記事を読むことによって

 

 

お風呂上がりや朝の洗顔後に

カサカサな乾燥肌になったり

 

 

お肌のモチモチ感が消え

つっぱったような感覚

 

 

なんてことはなくなります。

 

 

 

f:id:skincare53:20180206165248j:plain

 

 

 

 

もし、この記事を

読まなければ、、

 

 

 

 

いつまでたっても

乾燥肌は治らなくなります。

 

 

潤いがなくなりお肌は

どんどんボロボロ

なってしまいます。

 

 

 

 

 

 

もしあなたの、その乾燥肌を

放っておくと皮膚が破れて皮が

めくれてきては嫌ですよね。

 

 

 

そこまでなってしまうと

何かで皮膚を覆いながら毎日

隠す努力まですることに

なりかねません。

 

 

 

 

あなたの親友や恋人、周りの

大切な人が去っていくことも

あるでしょう。

 

 

 

f:id:skincare53:20180206165313j:plain

 

 

 

 

私が中学生の頃、

乾燥肌でとても悩んでる

友達がいました。

 

 

その友達は

顔がカサカサに

なりすぎて、粉がふく

ようにまでなっていました。

 

 

しかしこの対処法を

教えてあげた時に

 

 

「あんなにカサカサしてたのに

粉なんて吹かなくなった!」

 

 

と喜んで、言われる

ようになったのです。

 

 

 

それから友達は乾燥肌に

悩むことなく毎日ケアをし

過ごしています。

 

 

 

 

f:id:skincare53:20180206165604j:plain

 

 

 

 

私はその時教えてよかった

と心底思いました。

 

 

むしろその友達は今では

昔以上にツルツルモチモチ

お肌を手に入れています。

 

 

 

 

 

 

そんな悲惨な乾燥肌

つっぱりの悩みをお持ちの

皆さんに今回お伝えすることは

 

 

 

美容液で対処すること

 

 

 

をお伝えします!!!!!

 

 

 

 

まずどのタイミングで

美容液を使うのか?

というと、、、

 

 

洗顔化粧水美容液乳液

 

 

 

の順番でケアすると

とても効果的です!!

 

 

化粧水

美容液の浸透をよくするもの

 

 

 

美容液

お肌をより美しくするもの

 

 

 

乳液

それらにふたをするもの

 

 

という風に簡単に

それぞれの役割を理解

しておけばすぐに

実践できます。

 

 

 

 

f:id:skincare53:20180206165738j:plain

 

 

 

 

美容液には水分以外にもお肌に

必要な成分が配合されているので

保湿はもちろんのこと、

 

 

◎キメを整え

 

◎お肌のしなやかさ

 

◎お肌の滑らかさ

 

 

までももたらす働きが

あるのです!!

 

 

 

 

 

では、ここで一旦

イメージしてください。

 

 

乾燥肌でそのままに

しておくとどんどんお肌の

水分は吸い取られて、

タオルで拭くまでも

 

痛み、痒み、違和感

 

を感じてしまうことに

なるでしょう。

 

 

f:id:skincare53:20180206165914j:plain

 

 

 

 

 

そのような痛みを

感じたいという人は

いないと思います。

 

 

 

 

カサカサ、つっぱりを

感じたくないみなさんは

すぐに美容液を使って

実践してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容液を使用することで

お肌のトラブルや疲れを

速攻で回復させてくれるのも

この特徴の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

化粧水と乳液の間に

使う最強の秘密兵器

思い出してみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^_^