肌荒れ生活@ハルカ

日常の〇〇○が美肌の敵。

 

 

 

 

 

 

んにちは!

ハルカです٩( )و

 

 

 

 

今回お伝えしたいことは

日常的にもみなさんが良く

知っていることです!!!

 

 

 

美しいお肌を保つためにも

これを必ず防がなければお肌の

炎症乾燥を気き引き起こす

原因にもなります。

 

 

 

 

つい面倒臭いから、、、

と思っていましたがこの恐ろしさを

わかってから私は、欠かさずに

防止するようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが恐れている

そのお肌の大敵とは、、、

 

 

紫外線!!!

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

f:id:skincare53:20180206155059j:plain

 

 

 

 

 

夏場や昼間だけには

関わらず毎日!!

 

 

 

紫外線対策が必要です!!

UVウルトラバイオレット

 

 

 

 

必ず日焼け止めクリーム、

もしくは紫外線効果のある

デイクリームを使用しましょう。

 

 

 

日光に当たる

30分くらい前までに

顔や手、全身均等に伸ばして

なじませるのがポイントです。

 

 

 

 

 

f:id:skincare53:20180206155116j:plain

 

 

 

みんなが気になる恐ろしい

紫外線についてもう少し

詳しくお伝えすると、、

 

 

①紫外線の量が多いのは?

 

1日では10:0014:00

1年では5月~8月がピークです

 

 

PA値とは?

 

UV-A波の防止効果が

3段階に分かれていて、、

 

+    効果あり

++  かなり効果あり

+++  非常に効果あり

 

 

③紫外線の種類は?

 

✔︎UV-A

長時間・長期間浴びることにより

シワやシミ、ソバカスの原因に

 

✔︎UV-B

赤くヒリヒリ痛むような

日焼けのヤケド状態に

 

✔︎UV-C

知らずと皮膚ガンの原因にも

なる強烈な紫外線

 

 

f:id:skincare53:20180206155232j:plain

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、つい

すっぴんでお買い物に

行っていませんか?

 

お天気の良い日に

すっぴんで洗濯物を

干していませんか?

 

 

そのちょっとした油断が

シミやシワに繋がります。

 

 

若いからまだ大丈夫なんて

安心していてはダメです。

 

 

 

外出時にはもう紫外線が当たり

見ず知らずと勝手にお肌の

老化が進んでいます。

  

 

どんどん皮膚は老化し

ヨボヨボのお肌に

なっていきます。

 

 

みなさんは歳を重ねてもきっと

ツルツルで美しいお肌を

手に入れたいですよね。

 

 

 

何歳になっても

羨ましがられる魅力的な

お肌の方が若返って見えます。

 

 

 

 

 

f:id:skincare53:20180206155143j:plain

 

 

 

季節や時間に年齢に

関わらず日常の

生活紫外線に

大注意です。

 

 

 

 

 

 

 

紫外線防止をするためにも

必要なクリームを思い出して

実践してみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^_^