肌荒れ生活@ハルカ

実はこんなところにもお肌は関係している?

 

 

 

 

 

 

 

 

んにちは!

ハルカです( ˆoˆ )/

 

 

 

 

前回の記事では

紫外線防止がとても

重要とお伝えしました。

 

 

 

 

 

f:id:skincare53:20180206152742j:plain

 

 

 

 

 

 

皆さんは前回の記事で

どれだけ紫外線が

 

 

✔︎恐ろしいことなのか

 

✔︎お肌に悪いことなのか

 

✔︎日常的なものなのか

 

 

 

理解できたと思います。

 

 

 

 

 

今回はその中でも

紫外線が一番に当たる

お肌のケアについて

お伝えします。

 

 

 

 

紫外線なんて全身

当たるでしょ、、、

 

 

 

と言われそうですが

それももちろん正解です。

 

 

 

ですが、紫外線が

直で当たりダメージが

強いところがあるのです。

 

 

 

そのダメージが当たっても

ケアしないままでいると

大変なことになるでしょう。

 

 

 

 

今は大丈夫なんとかなってる

と思っていてもこのダメージは

将来に繋がるものなのです。

 

 

 

 

そのダメージによって

私は、将来あんな風には

絶対なりたくない

思いながら過ごしています。

 

 

 

f:id:skincare53:20180206152844j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ですから早めにケアをしておくと

将来、周りに悲惨な状況の人が

いる中で羨ましがられることに

なるのです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

ヘアケア

 

 

 

なのです!!

 

 

 

 

頭のケアは

忘れがちですが

とっても大切です。

 

 

ヘアケアと言っても

具体的に何があるの?と

思うかもしれませんが

とても簡単なことです。

 

 

 

そう!みなさんが

当たり前のように

していることです。

 

 

ズバリ言うと、、

シャンプーとコンディショナーの

効果的な使用方法です!

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ぬるま湯で髪をよく湿らせた後

シャンプーを適量手のひらにのせ

泡立てます。

 

 

 

頭皮~髪へマッサージするように

洗い、ぬるま湯で十分すすぎます。

 

 

 

シャンプーを十分にすすいだら

コンディショナーを適量に取って次は

毛先からまんべんなくなじませます。

 

 

 

コンディショナーを少し付けて

12分おいとき、ぬるま湯で

よく洗い流します。

 

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

これを見てもわかるように

シャンプーよりもそのあとの

コンディショナーがとても

重要なことがわかりますね。

 

 

f:id:skincare53:20180206152926j:plain

 

 

 

 

当たり前なことかも

しれませんが、、、

頭皮から毛先までしっかり

ケアすることが大切です。

 

 

 

 

もちろん頭皮もお肌に

関係しているので、

 

 

お肌がボロボロになってしまうと

髪が老けやすくなったり

髪が生えなくなったりする

原因にもなります。

 

 

若い頃なんかはもちろんのこと、

歳を重ねて髪が抜けやすかったり

しては困りますよね。

 

 

 

 将来、頭が寂しい状況に

なってからでは、もう

手遅れなのです!!

 

 

 

 

顔や体と一緒で

頭にもお肌の周期があり

綺麗な状態へ生まれ変わります。

 

 

 

 

しっかりヘアケアをして

頭も綺麗なお肌、、

プラス丈夫な髪の毛を

手に入れましょう♪

 

 

 

f:id:skincare53:20180206153022j:plain

 

 

 

 

 

 

顔、体、頭と各それぞれ

たくさんケアするところを

思い浮かべばお風呂も

楽しくなりますね♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^_^