肌荒れ生活@ハルカ

知っていると超お得!○○のお手入れの基本!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ハルカです٩( )و

 

 

 

 

これまでたくさんの

スキンケアについて

お伝えしてきましたが

継続できているでしょうか。

 

 

 

 

今回は簡単にできる

顔をお手入れする中でも

お得な情報をお伝えします。

 

 

 

これを知って実践することで、

 

 

 

・リンパの流れが良くなります。

 

・お肌が綺麗に整って小顔効果もあります。

 

・笑顔が輝いて見えます。

 

 

 

 

もしも、、?

 

 

 

ツルツルなお肌を

手に入れてても笑顔が

輝いていない人を

想像してみてください。

 

 

 

お肌がツルツルなのに

眉の間に縦シワ一本入ってる

だけで怒ってるようにも

見えますよね。

 

 

 

f:id:skincare53:20180206153217j:plain

 

 

 

せっかくよく笑うのに

ニキビだらけで顔が赤く

腫れてるかもしれません。

 

 

 

 

 

どうでしょう、、?

 

 

 

 

 

せっかくモチモチで綺麗な

お肌を手に入れているのに

魅力が感じられませんよね。

 

 

 

お肌がツルツルなのに

笑顔に魅力が感じられない!

何しても小顔にならない!

 

 

 

 

 

そんなあなたは

とても勿体無いです。

 

 

 

 

f:id:skincare53:20180206153305j:plain

 

 

 

 

 

 

そんな時こそ重要な!!!

 

 

お手入れをすると同時に

実践するといいのが

 

 

 

表情筋のマッサージ

(顔のお手入れ)

 

 

 

なのです!!!

 

 

 

表情筋というと難しく

聞こえますが簡単にいうと

顔の喜怒哀楽による筋肉の働き

のことです。

 

 

 

f:id:skincare53:20180206153339g:plain

 

 

 

 

 

ですから、、

笑っている時にはもちろんお肌が

ツルツルであればいまよりも

さらに可愛く見えてきます。

 

 

 

 

逆にいつも険しい顔を

していると、眉の間にタテに

深いシワができちゃいます。

 

 

 

◎お肌も綺麗

◎姿勢も正しい

◎スタイルも美しい

 

 

 

という人でも眉の間に

タテのシワが入っただけで

印象がガラッと変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の店員さんでも

 

この人怒ってるのかな?

 

と、、、レジで私は思いながら

話しかけてみると意外と明るく

答えてくれたり、、、

 

シワ一本だけで

せっかくの笑顔が

台無しになり、相手に

与える印象が変わるのです。

 

 

 

 

f:id:skincare53:20180206153411j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表情筋のマッサージ(お手入れ)の

ポイントとしては、、、

 

 

 

筋肉の流れに沿って

手を動かすことです。

 

 

 

 

表情筋の位置や流れを

知っているだけで

化粧水や乳液時には

さらに顔が整います。

 

 

 

 

 

輝いて見える『笑顔』

を手に入れましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^_^